バナナが嫌い。

 

 

ハルはバナナが好きではありません。

 

 

ねちょねちょしてて、甘ったるくて、皮の感触とかも嫌だし、歯にまとわりつくし、においも南国感溢れるし、色も黒い斑点が出てくると気持ち悪いし、しかも黄色に黒ってなんなの?とか言いたくなるし、もうとにかく全部いや。バナナの加工品もいや。バナナが入ってるヨーグルトとかバナナケーキとか臭いだけで嫌がらせしてんの?って言いたくなる。他人が食べてるの見るのもいや。バナナなんてこの世から消え去ればいい。

 

 

 

で、結構前に京都の八坂きなこ家にきなこシェイクをいただきに行ったのですよ。

ブラブラしてたらたまたまあっただけなんだけどね。(いつだかの月曜から夜ふかしで紹介されてたらしい)

 

 

 

抹茶orバニラのアイスがのってるきなこのシェイク。

絶対美味しいじゃん。

看板見て頼むじゃん。

なんとなく後からメニュー見返すじゃん。

バナナ書いてあるじゃん。

店員さん運んできてくれるじゃん。

( ˆPˆ )/



f:id:tianniy:20180211000952j:image


しかもこんなにわかりやすく書いてあるっていうね。

 

 

 

まぁ、アレルギーとかではないから、もったいないしひと口飲んでみたらあら不思議。

 

 

おいしいのよ、これが。

 

 

バナナの甘ったるさをきなこがいい具合にしてくれて、牛乳と混ぜてシェイクにすることによってねちょねちょ感がなくなり、かつ抹茶のアイスが濃厚。

 

 

ちっさいクッキーもアイスで冷えた口の中で崩れて味覚を元に戻してくれるし、冷たい緑茶も甘さに慣れてきた頃に飲むとなお良し。


f:id:tianniy:20180210235116j:image

お家でも真似して作ろうかなと思ったくらい。

 

 

バナナが嫌いなハルでも美味しくいただけたきなこ家のきなこシェイク(税込702円)。

皆様もいかが?

冬に飲むものではないけどね。

(ノ・_・)ノ ⌒🍌

 

きなこ家 〒605-0852 京都府京都市東山区上田町 京都府京都市東山区八坂塔 上田町81 075-551-2700 https://goo.gl/maps/7EWpjK8Z2uj

 

 

 

P.S.

めっちゃ美味しかったなーと思い外に出てなんとなーく振り返り看板を見ると、きなこシェイクの写真は抹茶アイスがのってるやつなのに、はじっこに「オススメはバニラ」と。ちゃんと見てなかったハルが悪いんだけどね。

( ¯−¯   )シャシンモバニラニシテヨ