2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライスに専門店とかあったのね。

この間、友だちと二人でオムライス専門店に行ってまいりました。 京都の路地裏ってホントに狭いのね。Googleマップ上では明らかにここ曲がるのに、っえ?ここ入っていいとこですか?的な狭さの場所にあった。京都感あってこういうの好きだけど。 ところで、…

最近の19歳が驚いたこと。

今日バイト先に出勤したら、夜勤の社員さんがタイムカード記録機に通してたんですけど、そっから2~3時間働いてたんですよね。 夜勤さんって17時〜10時らしいんだけど、そっから2〜3時間とか…うーん、まだましな方なの?(わかんないけど) ブラックな会社が…

ケーキ屋さんのランチ。

レトロな雰囲気のケーキ屋さん。 昭和な匂いが心地よいお店。 ショーケースの中のケーキが美味しそうで毎回チラッとみるのだけれど、 毎回自分のお財布が私の間食制限をしてくる。 お昼に通りかかったら、なんとランチがあるではないか。 しかも割と良心的な…

女の子っぽいものが食べたかったの。

2月の京都。 寒い。 めっちゃ寒い。 というわけで、あえてでっかいソフトクリームがのってる苺大福パフェ(税込600円)なるものを食べました。 周りの女子大生がInstagramとかでフォトジェニックなカワイー食べ物を載せてるのを横目に見て、フォトジェニック求…

バナナが嫌い。

ハルはバナナが好きではありません。 ねちょねちょしてて、甘ったるくて、皮の感触とかも嫌だし、歯にまとわりつくし、においも南国感溢れるし、色も黒い斑点が出てくると気持ち悪いし、しかも黄色に黒ってなんなの?とか言いたくなるし、もうとにかく全部い…

ただ記録したいだけ。

(*゚▽゚)ノハロ-エブリバディ ハルです。 突然ですが、世の中には色んなSNSがあるじゃないですか。 InstagramとかTwitterとかFacebookとか。 そういうのもいいと思うんですけど、もっとしっかり爪跡残していきたいなーなんて思い、あえてブログを始めてみた19歳(σ・ω…