オムライスに専門店とかあったのね。

 

 

この間、友だちと二人でオムライス専門店に行ってまいりました。

 

 京都の路地裏ってホントに狭いのね。Googleマップ上では明らかにここ曲がるのに、っえ?ここ入っていいとこですか?的な狭さの場所にあった。京都感あってこういうの好きだけど。

 

 

ところで、我が家では昔から

 

「オムライスなんて家でも食えるもんをわざわざレストランに行ってまで頼むな」

 

がモットーでしたので、生まれてこのかたレストランのオムライスを食べたことがありません。

(因みにカレーライスもこれに当てはまってましたが、カレー+ナンはなぜかOKでした。)

 

いま思うと、オムライス出してるレストランに激失礼なモットーですよねw

 

 

で、この間なんとなーく誘われたからなんとなーくオムライス専門店でなんとなーく正統派オムライスを食べに行ったらこれがまた美味しいのよ。

 

ランチセット(税込1350円)でたのんだんだけど、サラダと日替わりの小皿とドリンク付いてるし、オムライス美味しいしでとっても満足。
f:id:tianniy:20180224222731j:image

(小皿撮り忘れたorz…)

 

店内もオムライスも「昔ながらの」が良く似合う感じのお店。

壊れてるけど、壁掛けタイプのダイヤル式電話がオブジェになってた。

 

 

オムライスの中身はチキンのケチャップライス。

 

ちゃんとチキンがチキンだと感じられる大きさに切ってあって且つオムライスの中身として成立するちょうど良さ。

 

ケチャップライスの味も、昭和とかその前のことはもちろんよくわかんないけど、これが昔懐かしの味か!って思った(○'ω'○)

 

 

友だちは別のオムライス頼んでたんだけど、ちゃんとオムライスのソースが違って、違う!と驚く驚く。

 

とりあえず、満足ѱ(❁´ч`❁)ѱ

 

 

京都オムライスルフ
〒604-8013 京都府京都市中京区先斗町 四条上ル 17番ロジ
075-223-2455

https://goo.gl/maps/yHYYwVChKCk