女の子っぽいものが食べたかったの。

 

2月の京都。

 

寒い。

 

めっちゃ寒い。

 

 

 

というわけで、あえてでっかいソフトクリームがのってる苺大福パフェ(税込600円)なるものを食べました。

 

周りの女子大生がInstagramとかでフォトジェニックなカワイー食べ物を載せてるのを横目に見て、フォトジェニック求めてないけどカワイー食べ物食べたくなっちゃったのよ。

 

だって女の子だもの。

 

 

でも実際かわいい要素たぶん苺っていう響きだけなんだよね。

 

 


f:id:tianniy:20180213231736j:image
f:id:tianniy:20180213231800j:image

 

なんとも言えない感じでしょ。

 

味は美味しかったよ、うん。

 

冷たいアイスと大福のあんこがマッチして、ちょっと甘いなーって思い始めたくらいに苺と苺ソースの酸味が絶妙な感じでやって来て、そろそろ大福飽きてきたなーくらいでサクサクしてるやつ入ってるし美味しいのよ。

 

ただね、苺大福2.5個くらいは入ってるんじゃないかっていうね。

 

おなかいっぱいなのよ。

ランチ食べた後に食べたから、なおおなかいっぱいなのよ。

 

美味しかったけれども。

 

あと、やっぱ冬にあんなに大量にアイスを摂取するもんじゃないね。

アイスで風邪引けるんじゃないかってくらい。

 

因みに、もっと前に同じとこで食べた抹茶のパフェ⬇
f:id:tianniy:20180214001014j:image

 これもだいぶボリューミーよね笑

 

アマーク・ド・パラディ 寒梅館
〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町 上京区烏丸通上立売下ル御所八幡町103
075-251-0880

https://goo.gl/maps/Z9cLxwRwVNw